お知らせ

news

2019.08.31

鶏むね肉パクチーの生春巻き

人気のパクチー

苦手な人はトコトン苦手だけれど好きな人には堪らない食材です。

パクチーは独特の強い香りの野菜で、タイ料理をはじめエスニック料理に幅広く使われています。

パクチーはタイ語で、中国語では香菜(シャンツァイ)、英語でコリアンダーと呼ばれています。

今回はパクチーを使った生春巻きをご紹介します。

鶏むね肉とパクチーの生春巻き

<材料2~3人分>
鶏むね肉・・・200g
きゅうり・・・1/2本
人参・・・1/3本
レタス・・・1~2枚
パクチー(生)・・・25g
ライスペーパー・・・4枚
塩・・・2g

スイートチリソース・・・適量

《作り方》
(1)鶏むね肉に塩を揉み込み5分おく。
(2)蒸し器を準備し、(1)を10分蒸して、そのままさらに10分蒸し器の中に置いて予熱で火を通し、バットにうつして冷ます。
(3)きゅうり、人参、レタスを長さ5cmの千切りにし、香菜は長さ5cmに切る。
(4)(2)が冷めたら皮をとり細切りし、肉の繊維にそって細く切る。
(5)ライスペーパーを40℃くらいのぬるま湯にさっとくぐらせ、まな板の上に置き、具を並べて巻いていく。
(6)食べやすい大きさに切り、お皿に盛りつけ、スイートチリソースを添えた出来あがりです。

 

ご興味・ご感心を持たれましたら、
グローフーズ株式会社までお問い合わせください。
電話:0725-23-9622

news

2019.08.31

ピザトースト

朝ごはんやランチにもおすすめな簡単ピザトーストをご紹介します。

ピザトーストにすると栄養のバランスも良くなるのもうれしいですね!

ピザトースト

(材料2人分)

食パン(6枚切り)・・・2枚

玉ねぎ・・・50g

ピーマン・・・1/2個

ソーセージ・・・2本

トマトケチャップ・・・大さじ2

とろけるチーズ ・・・大さじ6

(作り方)

①玉ねぎは繊維に逆らって薄くスライスしする。ピーマンは千切りにしておく。

②食パンの一面にトマトケチャップをぬる。

③具を乗せた上にとろけるチーズをのせ、トースターやオーブンで焼いたら出来あがりです。

ご興味・ご感心を持たれましたら、
グローフーズ株式会社までお問い合わせください。
電話:0725-23-9622

 

 

news

2019.07.31

鰹のたたき

今回は薬味をたっぷりかけた鰹のたたきをご紹介します。

鰹のたたきに、玉ネギ、にんにく、青ネギなどの薬味をたっぷりかけてポン酢しょうゆでさっぱりといただきます。

 

鰹には疲労回復物質のイミダペプチドが多く含まれています。

玉ネギ、にんにく、青ネギに含まれるアリシンは疲労を起こしにくい体作りをサポートする食品成分です。

イミダペプチドとアリシンを一緒に摂取することにより抗疲労パワーをアップします。

夏の疲れを感じやすい時に薬味たっぷりの鰹のたたきはいかがでしょうか?

 

鰹のたたき 3行レシピ

① 皿に玉ネギスライスを広げ、鰹のたたきを並べ、にんにくみじん切り、生姜千切り、青ネギ小口切りをたっぷりかける。(薬味は、みょうが、貝割れ大根、大葉などでもOK!)

② ポン酢と醤油7:3で混ぜ、ポン酢しょうゆをつくる。

③ 鰹のたたきにポン酢しょうゆをかける。

 

ご興味・ご感心を持たれましたら、
グローフーズ株式会社までお問い合わせください。
電話:0725-23-9622

PAGE TOP