ひとり親家庭の経済的な支援を目的とした「商品モニター」の募集を開始しました

弊社では3月22日より、ひとり親家庭の経済的な支援を目的とした「商品モニター募集企画」を実施します。食品会社が新商品を開発する際に、試作段階のサンプル品を消費者に食べてもらい、意見・感想を聞いて商品をブラッシュアップするという「商品モニター調査」を行うことがありますが、本企画はひとり親家庭に限定して商品モニターをしてくれる方を募集するものです。ひとり親家庭の経済的な支援を目的とした商品モニターの募集は、日本国内の業界初の試みとなります(当社調べ)。日本のひとり親世帯の相対的貧困率は約44.5%と非常に高く、OECD加盟国の平均(31.1%)を大きく上回っています。特に母子家庭の貧困率は顕著で、約2世帯に1世帯が相対的貧困状態にあるとされています。この社会課題を解決しようとする取組が本企画です。詳細は下記のリンク先からご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000131677.html

 

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